· 

ベトナム式といえばアロママッサージ!

ベトナム式の代表として挙げられる「アロマオイルマッサージ」。ふんだんに使う香り高いアロマオイルはお店によって特徴や品質も異なるので吟味が必要。センススパでも高品質なオイルの使用を心掛けています。

アロマオイルマッサージとは

香り高いアロマオイルを使ったボディ&フットマッサージのことで、ベトナムではホットストーンと並んで最もポピュラーなメニュー。ベトナム式マッサージ=アロママッサージという呼び声も高いです。

 

そのアロマオイルの最大の魅力と欠点でもあるのが、「品質」。天然100%植物オイルを使うお店もあれば、化学薬品が含まれている低品質なオイルを使うお店もあります。

品質が悪いと肌トラブルの原因に

アロマオイルの品質が悪い場合は、デリケートな肌の持ち主の場合は肌トラブルを起こすことも多々あります。赤くかぶれたり、発疹がでたり、かゆくなったりと、その症状はさまざま。しかし、いくらお店に訴えてみてもお店はなんの保証もしてくれません。

デリケートな問題だからこそ、お店選びは慎重に

いくらお店に怒っても、肌が元に戻るわけではありませんし、お金を返してくれるわけでもありません。特に日本人女性の肌は他のアジア人と比べてもデリケートで繊細のため、肌トラブルを特に起こしやすいと言われています。

 

ただ安いから、という理由だけでお店を決めてしまうと、のちのち大変なトラブルに発展してしまうこともあります。是非お店選びは慎重に行ってください。

ちなみに、センススパでは100%植物由来の肌にやさしいオイルを使用しています。ご安心してお楽しみください。