· 

旅行をもっと充実!ドンコイ通りの楽しみ方

初めてのホーチミン旅行者や買い物好きの女性がまず訪れるのが、このドンコイエリア。ドンコイ通りを中心に、複数の道で構成されています。ホーチミン市内最大の繁華街であり、まさに旅行者のための町作りがされています。
今回は、まだ現地に足を運んだことがない方に向けて、ドンコイ通りの楽しみ方をご紹介します。

旅の基本はショッピング

ドンコイエリアには100を越える雑貨店が軒を連ねていて、そのどれもがお土産に最適な旅行者向けのショップです。半日とは言わずに1日かけて自分や友人、家族へのお土産をここで調達するのもいいでしょう。

ランチもディナーもベトナムグルメ

そして、雑貨店と交互に並ぶようにして建つのがベトナム料理レストランです。旅行者向けなので、相場は少し高めですが、その分ベトナムらしい雰囲気や伝統音楽の生演奏だったりと、旅行者の気分を盛り上げてくれる演出に力を入れてくれています。

買い物の小休止にスパ。雨降りの間の雨宿りにも

スパ&マッサージもドンコイエリアにはたくさんあります。センススパはマックチブオイ通りの中心にあり、市民劇場から徒歩5分程度と抜群の立地にあります。ショッピングに疲れたときにふらっと立ち寄ったり、突然のスコールに降られて時間を潰したいときに気軽に受けることができます。


ドンコイエリアには、旅行者が満足するすべてが詰まっていると言っても過言ではありません。しかし、これだけ店が多いと、どこに入っていいかも迷ってしまいがち。だからこそ、日本にいるうちから、どのお店に入るか決めておくのがいいでしょう。そして、癒しの提供はセンススパにお任せください。