· 

日本人に一番人気のエリア。ドンコイエリアで営業

センススパが建つマックチブオイ通りは、通称ドンコイエリアと呼ばれる、外国人観光客のメッカ。どのガイドブックにも大きく紹介されていて、日本人観光客に一番人気のエリアを誇ります。
そのドンコイエリアには、数十のスパがありますが、やはり入れ替わりも激しく、数か月でお店を閉めてしまうところもあるほど。家賃も数十万円を下らないので、お客さんの入りが悪いところはどんどん淘汰していってしまいます。そんなドンコイエリアでは、当センススパは2017年で創立3年目を迎え、この界隈では徐々に老舗を誇るようになってきました。これも日本人お客様に支えられている結果とひしひし感じております。

すべてがそろうドンコイエリア

ドンコイエリアには雑貨、スパ、レストラン、ホテル、スーパーと旅行者に必要なお店がすべてそろっています。滞在中暇ができたら、とりあえずドンコイエリアを歩いてみてください。歩いただけ素敵な発見があるはずです。

ほとんどの旅行者が滞在するエリア

ほとんどの日本人旅行者は、このドンコイエリアにある3つ星から5つ星のいずれかのホテルに宿泊している印象を受けます。5つ星ではマジェスティックやシェラトン、リバーサイドやパークハイアットなど有名どころが揃っています。
 
もしまだホテル予約をしていないのであれば、この辺りのホテルを探してみてはいかがでしょうか。そうでなくとも、徒歩圏内でドンコイ通りまで行けるホテルを探すのがベターといえます。

スパはよく選んで

ドンコイ通りを歩いていると、スパの客引きを多く見かけます。中にはお客様の袖をつかんで強引にお店に引き寄せようとするところもありますが、こういうお店はぼったくりだったり、おざなりのマッサージしかしないくせに高額なチップを要求するところが多いです。
 
スパ選びは慎重に。ちなみに、当センススパはマックチブオイ通りの一店舗だけで、1回はたんぽぽという雑貨店で、その2階で営業しています。客引きに他のお店に連れていかれたり、「センススパは閉店しているよ」とウソを言われるケースも報告されているので、注意してください。