· 

アオザイ美女になりきろう

ベトナム旅行ではお土産としてアオザイを買う人も多いですね。特に女性であれば、一度はアオザイを着てみたいという人もいることでしょう。そんなときは、アオザイを纏ってドンコイを歩いてみてはいかがですか。

アオザイは買うべき?レンタル?

これは単純に「日本へ持って帰りたいか否か」の問題となります。アオザイを買うにしても、最近は既製品が安く出回っていますので、レンタルと同じくらいの値段で買うことができます。ただ、レンタル屋では写真撮影も受け付けているところが多いので、プロのカメラマンに撮影してもらえれば、素敵な思い出が付属することでしょう。もし着用したアオザイを記念に持ち帰りたいならば、スーパーや雑貨店で購入するのもいいでしょう。1着5000円前後で買えるかと思います。

アオザイを着てドンコイを歩く

日本の町中でアオザイを着て歩くのはちょっと恥ずかしいかもしれませんね。であれば是非ドンコイを歩いてみてください。ベトナムに溶け込んで、ドンコイの雑貨店を渡り歩き、その足でベンタイン市場まで行くのもいいでしょう。周辺には他にも聖母マリア教会、中央郵便局、統一会堂などもあり、これらも徒歩で行くことができます。

アオザイに興じスパで癒される

アオザイを纏い、可憐な女性を演じ、スパで癒される。そんな華やかな時間もホーチミン観光らしくあります。女子旅や母娘旅であれば、是非揃って楽しんでいってください。