· 

11月は意外とお客様が多いです

11月は日本では最初の土日の3連休に23日の勤労感謝の日が祝日となります。この時期は一般的にはオフシーズンとなり、旅行者が少ない期間となるのですが、実はツアー団体が多い時期でもあります。

11月は全国的にオフシーズン

11月はホーチミンだけではなく、全国的にオフシーズンとなります。普段は賑わっているドンコイエリアやベンタイン市場周辺なども日本人旅行者の姿はそれほど多くはありません。この時期にベトナムに行く方は、航空券もホテルも比較的安く入手することができるので、実は穴場でおすすめでもあります。

ツアー団体が多い季節でもある

個人旅行者があまり多くはありませんが、一方でツアー団体が多くなる時期でもあります。ツアー団体の方は添乗員付きでバスで集団移動するため、ドンコイを歩いていてもあまり姿を見かけることはありませんね。センススパはツアー団体も時折足を運んでいただけるので、この時期であっても意外とお客様で込み合うことがあります。

11月であっても予約がおすすめ

上記のことから、オフシーズンの11月であっても、スパを楽しむなら事前に予約することを強くおすすめします。弊社に限らず、ホーチミンの多くのスパは部屋数が少ないので、団体旅行者が来たらすぐに埋まってしまいます。部屋を確保するためにも、ご予約を推奨しております。