· 

コロナウイルスも心配ありませんm(__)m是非ホーチミンにお越しください!

現在コロナウイルスが非常に深刻な打撃を日本に与えていますが、ホーチミンはまだまだ安全な町です。自宅待機するよりも、こんなときだからこそ羽を伸ばしてベトナム旅行を楽しんでみてはいかがですか。

コロナウイルスのホーチミンの状況

中国と日本に猛威を振るっているコロナウイルスですが、現時点ではホーチミンではコロナウイルスの感染者は2名で、ともにすでに退院しています。また、全国を見ると17名が感染していますが、そのほとんどは武漢から帰国した北部田舎エリアの出身者となっていて、町中で感染者はまだ見られていません。

日本では旅行自粛の動きが……

一方、日本では次々と感染者が見つかり、徐々に旅行や外出を自粛する動きがあります。しかし、コロナウイルスの致死率はインフルエンザ以下ですし、何よりもいつ落ち着くかも不明です。「こんな状況に旅行なんてできないよ」と考える方も多いかと思いますが、その逆で、こんな状況だからこそ、羽を伸ばせるところにいって心にゆとりを持つ、というのも大事なのではないでしょうか。

ホーチミンに是非いらしてください

コロナウイルスは確かに未知のウイルスで、ベトナム人もみんなマスクを着用して町を歩いています。しかし、ホーチミンはまだまだ安全な地域と言えるので、是非ホーチミンにいらして、観光やスパを楽しんでいってください。