· 

これからのベトナムのスパの在り方について

5月に入りベトナムは都市封鎖も解除され、新型コロナは一応の収束の目途が立ちました。しかし、今後はベトナムのスパも幾つかのルールが実施されることでしょう。

ベトナムのスパの今後

5月中旬からベトナムでは2か月ぶりにスパが再開しました。フォーユーは旅行者向けのお店となるので、入国制限が解除されるまでもう少しお休みいたします。ただし、幾つかのお店は営業をはじめているようなので、在住者の方たちにとっては朗報ですよね。

コロナ後は幾つかのルールが

コロナが落ち着いたら、やがてベトナムも日本も渡航自粛が解禁されることでしょう。しかし、もしかするといままで通りとは行かないかもしれません。例えば入国時は簡易的なPCR検査やサーモグラフィが実施されるかもしれません。また、外を出歩く時はマスクが必要となったり、入店時は検温が実施されます※こちらは既に実施中。

快適なベトナム旅行を

とはいえ、簡単なルールさえ守れば、いままでと変わらない観光をおくることができるのも事実です。ホーチミン旅行ではメコンツアーやクチトンネルなどアウトドア観光が人気ですし、市内観光もスポットの多くは冷房がなく、窓が開け放たれた施設の見学なので感染の確率は限りなく低いです。スパもオープンルームはお客同士の距離は離れていますし、個室も十分あります。是非コロナ後の最初の海外旅行はホーチミンを選んでください。