ホーチミンのドンコイ通りには数多くのスパ&マッサージ店がありますが、中にはぼったくりや低品質のサービスを提供する残念なお店もあります。ここでは優良スパの選び方を紹介します。
袖を引く売り子にはついていかない
ドンコイ通りは地価が高騰しているため、古アパートの一室で小さく営業しているマッサージ店も少なくありません。このようなお店では、集客のために売り子を外に配置してビラ配りをしていますが、正直この手のマッサージ店で優良店というのはあまり聞きません。
このような古アパートのマッサージ店では、「エアコンが効かない」、「密室の部屋に扇風機だけ」、「窓がなくて個室が狭い」、「従業員が食事していて匂いが部屋中たちこめている」といった残念なお店であることが多いです。
格安料金のマッサージ店には行かない
上述したように、ホーチミンのドンコイエリアはベトナム全国でも屈指の地価を誇る繁華街となります。そこで格安料金でマッサージを提供するお店には細心の注意が必要です。
日本では「安くて質(サービス)の良い」が当たり前かもしれませんが、ベトナムではモノやサービスを受ける場合、「安かろう悪かろう」が普通です。安い料金には何かしら裏があると考えるのが良いでしょう。上述したように個室が狭く、冷房が効いていなかったり、基本料金は安いが、チップが同等料金掛かる、といったお店も見受けられます。
日本の観光サイトで紹介されているお店に行く
日本の観光サイトで紹介されているお店は、往々にして日本人の営業担当者が直接マッサージ店のオーナーと話し合って掲載の可否を決めています。そのため、悪質と思われる、あるいは日本人には適さないお店は元から紹介しないでしょう。
ドンコイエリアはもともと日本人旅行者が多く集まる観光エリアなので、しっかりとマーケティングをしていれば、自ずと日本人旅行者の市場価値を考えて、コスパの高いサービスを提供しようとお店オーナーは考えるものです。よって、日本の観光サイトで紹介されているお店は、比較的良質なサービスを提供するとみて良いでしょう。
センススパは、ドンコイエリアの中心にて日本人のお客様向けにリラクゼーション・スパを営業しております。お店の入れ替わりが激しいドンコイエリアにおいて、当スパは老舗を誇り、これまで大勢のお客様に支持されております。当スパがあるのはDong
Du通り(ドンユー)の路地中で、ベトナム中部世界遺産ホイアンをイメージした内外観となっているのが特徴です。センススパの経営者は日系の旅行会社に長らく勤務していた女性二人。日ごろから日本人観光客と接していたため、日本人がどのようなスタンスのスパを求めているのかを熟知していました。「それならば、いっそのこと私たちでスパを経営してみては」という考えに至ったのが2014年の出来事。
センススパは日本人旅行者にぴったりのスパとなります。安心、安全、安くて高品質と、すべてを兼ね備えた当スパを一度体験してみてください。